これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

サッカー犬はいかがでしょうか?全部足なので絶対にハンドで反則を取られることはありません。サッカーボールの匂いをかぐことに夢中になることもありますが、気にしない気にしない。安い年俸で(ドッグフード1年分)ゴール付近に縄張りを作ったり、フーリガンを追い返したりもします。唯一の欠点は、サッカーのルールを知らないことぐらいです。早い者勝ち!さぁどうだ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
33くらい シロっち シロっちが犯行すると、奴はシロだ!と言いたくなります。意味わかんなかったらごめんなさい。サッカー犬とアイボのサッカーではどちらが強いのでしょうか?
魔王さん
勝ち犬くらい クロ 負け犬シロってやっぱりシロっていう名前の犬を飼ってるからそういうハンドルネームにしたとか?う〜む。でも犬の名前を自分につけてどーする…(笑)
アクセク・ズロースさん
33くらい シロさん 犬がサッカーですか?まっさっかー。 それはそうと、我が家に一匹いただきたいですね。
ゆーじんさん
33くらい Mr.White 家には推定年齢80歳のベテラン野球犬がいまふ(守備要員)
ユッキィさん
33くらい 負け(略)ロさん 絵がかわいい。サッカー犬ですか。一度「ドキ!!犬だらけのサッカー大会!!パフパフパフゥ!!」を見てみたいものです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:負け犬 シロ

性別: 年齢:33 出身地:朝鮮民主主義人民共和国 現在の居住地:平壌 職業:もりもん応援団

自分自身についての犯人の供述:

やっと犬らしい絵が書けた…どう書いても馬に見えちゃっていたから…


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー