これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「今日も冷えますねー、課長」「おーさむこさむってか!どうだ、一杯やってくか?」「いいですけど、奥さん大丈夫ですか?」「ああ、今ハンディーでかけるから。…あ、しもしも僕だけど、今日加藤くんと飲んでいくから。ああ。え、なぬ?まあまあ、えーじゃないか。飲みゅにけーしょんよ、ハハハハハハ!!じゃ!」「いいんですか課長」「ノープロブレムよ!さ、今日はしこたま飲みまくっちゃうぞ!」「あんまり遅くなると終電もタクシーもなくなっちゃいますよ」「ダイジョーブイ!僕ちんはもっぱら歩いてテクシーですから、なんちって!」「かなわないなあー」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
魔王さん
16くらい アクセク・ズロース うっわー死ぬほど懐かしいなぁ、コレ!コレこそあなプロの醍醐味って感じがするよ!なつかしーうっわーなつかしー!!!
みちちさん
16くらい アクズロ嬢 今まで、ネタを温めておいたって感じですね。
今日のにゃんこさん
16くらい アクズロさん はげ課長に再び会えるとは…しみじみ。なぬ?がいいですね。ハゲ課長の頭の上にタランチュラが乗っていて、加藤くんが驚いてるようにも見える。
鉄人良さん
16くらい アクズロ嬢 しもしも!あはははははは!!しもしも!!あははははははははは
ゆーじんさん
16くらい アクズロ嬢 うははは。この課長飲む前からかなり酔ってますな。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー