これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

僕の親友だった。なぜこんなことに、僕が部屋に入った時もう死んでいた

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ゲドバンさん
20くらい ショッカー これは自殺じゃない!他殺だ!キィ〜バタンッ! そしてCMへ・・・・・・
卍老さん
15くらい 高校か中学か 少年漫画の愛読者。キンダイチだのコナンだのも読んだに違いない。大雑把な性格。ほかにはは特に問題なし。普通の少年。
tak.takさん
14くらい 中学生怪盗 .............うーん
今日のにゃんこさん
14くらい 学生 なんだか、死体の絵がそれなのに、血だけが生々しくて笑える。だって、体が棒で、血が流れていそうにもない…いや、人の絵をあれこれと…でもなんかおもしろい!
負け犬 シロさん
アテムくらい わからん 犯人は盲腸を自分で治そうと自分で手術したのだ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ガラパゴス

性別: 年齢:12 出身地:広島県 現在の居住地:広島市 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

俺はみぃぃぃぃぃっ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー