これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

風邪をひいてノドが死んでた…声もだせなかったが、呼吸するのも一苦労だった…よく生きてるよ…

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
魔王さん
18くらい かぜひきさん うむ!よく生きた!それでこそニンゲン万歳だ
今日のにゃんこさん
25くらい 大学院生 今は治ったのでしょうか?大丈夫ですか?私も厄年にそーゆうカンジの風邪ひきました。で、犯人さんはもうこたつを出してるので、北陸より北のひと。絵と文から独身で一人ぐらしの男子学生さんの雰囲気が醸し出ている。わたしは最近、ビタミンCの原末をとってるので、なんだかひかない気分になっているというか、とにかく風邪ひきません。でもとりすぎると、尿結石になることもあるそうですが。
tak.takさん
23くらい ..... 私はこの前救急車で運ばれた...........................................だからここ数日プロファイルしてなかったのだ。
にわさん
21くらい 大学生 「こたつ」、「はんてん」がグッド。にわも一人のときははんてん着てます。さすがにおもてには出れんけど。カゼかぁ。イヤだねぇ。みなさんうがいは必ずしましょうね。
こらえもんさん
29くらい 家事手伝い とにかく、暇じゃなきゃ出来ないほどのうまさ。 これで、家事手伝いじゃなかったら、 ダメダメ社会人だろう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HAO

性別: 年齢:28 出身地:寒いところ 現在の居住地:北海道 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

「ハスキーボイス」に憧れた時もあった…が…私が間違ってたよ…(泣)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー