これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「殺される…」私はそう思いました。私は近づいてくる「犯人」に戦慄を覚えました。私は恐怖に身が引き裂かれそうになりました。ああ、自己紹介が遅れました。私は新米の婦警で、新村と申します。あれは今月の中旬に開かれた会議がこの恐怖の始まりでした。私達神奈川県警は、一家4人殺しの菊池という男を追っていたのです。しかし、あるマンションの一室にいた菊池を発見した警官2人が尾行を発見され、殺されてしまったのです。私達別働隊がマンションに着いたとき、マンションの中には警官の2人は惨殺死体で発見されました。そして今月も終わりにさしかかった頃…私は単独で捜査中に、ある駐車場で菊池を発見したのです。菊池はかなり泥酔しているようで、私でも楽に捕らえられそうだった、しかし、それは大きな間違い。彼はドラッグに手を出していたのです!脳内革命状態により強力なパワーを発揮した彼によって、私は絶体絶命に陥りました。そして今に至る訳です。嗚呼…彼が私を殺そうと近づいてきます…。「フヒハヘ…犯って殺るぜ」そして、そこには偶然さしかかったあなたの姿が!さあ、どういう行動をとりますか?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
16くらい オデッサ大魔王さん 新村君には悪いがこの際犠牲になって頂いて、菊池君には神奈川県警を皆殺しにするためがんばって頂きたい。深山(敬称略)は必ず殺すこと。
にわさん
15くらい 新村魔王 大声で叫ぶがベスト。なぜならなぜか犯人には叫び声を聞くと逃げるという暗示がかかっているらしいからだ。ここで「あっ!」とでも小さな声で言って黙ってしまうのは最悪のパターン。犯人が逃げるキッカケを遮ってしまう。ヘタをするとこっちも襲われる可能性大。
みちちさん
20くらい ホラー好き 「スタンドで助けようと思ったが、自分はスタンド能力者ではないことに気付いたので、スタンド育成の弓を探すたびに出る」が正解かな。
ユッキィさん
20くらい 魔王 「脳内革命」ってコトバから、魔王。えっと〜、ユッキィはこの場合〜、まじかる(中略)ーム☆で相手を焼き尽くし・・・ってのはもちろん冗談で、とりあえず、菊池にとび蹴りを食らわせ、登場。その後、かかと落し☆後ろまわし蹴り☆一本背負い☆キャメルクラッチのフルコースをお見舞いしたところで、菊池の持っていたナイフで右目をえぐりだし、食べさせる。そして次ぎは腹をかっさばいて胃を取り出し、その内容物もたべさせる。最後に心臓をとりだし、目の前で踏みつける。ハイ、死亡。そんで、もちろん新村さんも目撃者ってことで、惨殺☆きゃっ。
U波紋さん
20くらい 学生 戦慄の旋律。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:6000 出身地:魔界 現在の居住地:秘密 職業:魔王

自分自身についての犯人の供述:

どうでした?面白かったかい、そりゃあよかった(自己完結)ちなみに私の行動は2人とも殺す!!殺す殺すコロース!!(脳内革命者がここにももう一人…)(笑)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー