これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

子供の時、サーカスに連れていってもらい、(ライオンかなんかがプリントされている)T−シャツを買ってもらったが、自分には小さくて窮屈でとても気分が悪かった。 子供の時の思い出はほとんど覚えてないが、あの感覚はなぜか今もボンヤリだが、覚えている。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
魔王さん
16くらい 人類 私は3歳のときタクシーに轢かれた。とっても痛かったことだけ覚えている…。痛かったなぁ…。
tak.takさん
19くらい フリータ ................................プロファイルしがいがありそうな事件だが................................常連の犯行という線もある。
アクセク・ズロースさん
20くらい 人間 昔は、悪い事をすると母親に「サーカスに売り飛ばすよ」と言われた人もいるのではないでしょうか(ふりょう)。
卍老さん
22くらい 学生 家族関係はあまりカンバしくなかったように思える。サーカスもあまり楽しまずぼんやり見ていたのではないだろうか。真面目系の男性で、本とかよく読んでそう。体と手の色が違うのは、今と過去の記憶を照らし合わせているものと受け取れる。現在の生活に多少の不満を抱いているのではないだろうか。
負け犬 シロさん
20くらい プー 私は真冬でも襟巻きをしません。とっくりセーターも着ません。出生時にへその緒が首に巻き付いて生まれてきたらしいです。そういう想い出というかトラウマがあるのかな。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:そうし

性別: 年齢:20 出身地:愛知 現在の居住地:愛知 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

さっき試験があったけど、どーも留年くさい。 やべーよ、どーしよ。 あ、自己紹介ですか?どーも、そうしです。 大学3年です。最近女っけナシです。 やれやれ、、、こりゃぁまともに就職できそうにないぞ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー