これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

やぁ♪へなっぺの再登場だよ♪(知ってるかな?) こんな絵でも、一応漫画家志望なんだ! 江口寿史、吉田戦車、やまだないと、よしもとよしとも、 南Q太をこよなく愛する、漫画戦士! 目指せ!印税生活! で、ワシの漫画家成功率は何%でしょうか?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
へなくらい へなへな 中川いさみと山野一と花輪和一も愛してあげてください。やまだないとは昔の絵のほうが好きだね。マンガ家成功率は…とりあえずあなぷろ編集部に郵送、電報、肌色電波、のろし、糸電話等いずれかの方法で原稿を送ってください
魔王さん
ヘナッペくらい 漫画家のエッグ 又は、飛脚、早馬、伝書鳩、矢文、伝令兵でもオッケー。
にわさん
22くらい フリーター 漫画かぁ・・・。にわも描いてたよ。投稿もしたことあるよ(恥ずかし)。漫画家はハングリーでないと成らないもんなんで、貪欲に。あと、絵が描けるのは最低条件で、やっぱり大事なのはストーリー作りです。未来の漫画家ガンバレ。
miyanさん
20くらい アシ X=才能+努力+人間性+忍耐+縁=100%
えびさん
4くらい 幼稚園児 なんか幼稚園の制服を着ているっぽいから、これはきっと、漫画家を夢見ている幼稚園児だ!!そして、火事の現場に直面して、逃げているところだぁぁぁ!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:へなへな

性別: 年齢:22 出身地:広島 現在の居住地:広島 職業:フリー

自分自身についての犯人の供述:

漫画家なんてギャンブルさ!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー