これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

中日対ダイエーの日本シリーズの影に隠れて、今年の最弱チームを決定する「ウラ日本シリーズ」が密かに行われることを知らない人は案外多い。今年は勿論、パ代表近鉄「強いのか弱いのかわからない、パリーグの中日」バファローズとセ代表阪神「選手のほとんどが最下位経験者のお粗末軍団」タイガースだ。球場はそこらへんの河川敷(おもに多摩川グラウンド)で、中継はチューリップテレビとびわ湖放送のみ、しかも全試合セピア色でお送りする。見事日本十二位に輝いた負けチームは甲子園球場にて高校生チームとの入れ替え戦、さらにそれにも負けたら予選から甲子園を戦ってもらうことになる。入れ替え戦濃厚な阪神野村監督は「まぁ甲子園で高校生チームを押さえて常勝軍団になるのも悪くはないわな」とのコメントを発表した。それに対して、高野連では「いくら阪神でも高校野球だったら負けないだろう。阪神の参加を食いとめなければ」と危機感を表している。高野連は入れ替え戦で阪神に負けるべく偵察メンバーを組んだが「阪神の弱さは本物。これでは私達が勝ってしまう」と絶望に打ちひしがれた様子。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
33くらい シロさん 阪神かぁ。密かに応援してるんだけど選手の名前知らないです。むしろ芸能人的選手の多い巨人のほうが名前覚えてるかも。まぁ、来年があるさでがんばりましょう!
miyanさん
30くらい それでも阪神ファン その試合見たい.....
さん
25〜55くらい プログラマー? 阪神は新庄がかっこ良くてすき。あと、ノムさんも
showさん
13くらい 好青年 lovery&pretty.brother&sister.love&peace
犯人(シロ)さん
33くらい 463 もう年も変わったので、消します。あと文章に多少の矛盾点がありますが、気にしないように。何しろろくすっぽ推敲していないものですから。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:負け犬 シロ<CYL07675@nifty.ne.jp>

性別: 年齢:33 出身地:朝鮮民主主義人民共和国 現在の居住地:平壌 職業:対南工作員

自分自身についての犯人の供述:

すみません、私阪神ファンです。でも最近どうでも良くなってきました。いい加減中日に乗り換えようかなとも思っています。絵は相変わらずいい加減です。阪神はトラよりも猫の方が似合う気がします。猫に見えるかな。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー