これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

・ひゃっひゃっひゃ、こりゃぁおもしろいや。 ・東京ケロッグ。 ・ビーイング・デジタル。 ・お父さん、行儀わるいよ。 ・ピーナッツ連続30粒、記録保持者。 ・テレショップもうすぐ終わるぞ、かあさん。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
おれさん
23くらい 北町奉行筆頭与力 この絵のかえるの色使いが一見派手なように見えて実はしっかりと本質をついていることから江戸深川の材木問屋尾張屋で起こった火付盗賊の下手人を追っている最中、崖から何者かに突き落とされ現代にタイムスリップした北町奉行筆頭与力"安藤新左右衛門"であることが確信できる。現代に来てあまりの変貌ぶりに驚きちびってしまったことはここではあえて言う必要はなかろう。ただ、お上からあずかった十手にかけても下手人である盗賊の頭般若の"ためぞう"をお縄にし基の時代に帰ろうとかたく心に誓っている。今回の事件はその時代に残してきた許嫁の"おくみ"を思っての犯行である事を付け加えさせていただこう。
NEW BENさん
27くらい たこ のびのびしているなぁ。よく育ってくれたなぁ。こんなに良い娘をもって、わたしはとても幸せだよ。ぴーなつは健康に良いからねぇ。かあさんに似てきたな。そろそろいい男はいないかねぇ・・・って、将来思うようになるのかな>自分
みたにんさん
27くらい くらげ わお!。すごい力作。大したものです。やっぱ学生時代に美術を専攻していたのでしょーね。かえるちゃん、口紅を塗っているみたいでいろっぽいです。
画家!Tさん
36くらい 売れない薬局屋 これは、昔、よく薬局屋乃前にあったカエルの置物。 いい仕事してますねぇー。(感心)
midoriさん
E-mail
25くらい デザイナー  テレショップって「テレコン」みたいなやつ? この絵柄はセンスあるっていうか、色の使い方が独特でかっこいいね。 やぱばなれしてるのかな・・お父さんがいるあたり、そろそろ一人暮らしをしようかと本気で考えているのかな??

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ひゃっこ <rakuda@qurage.com>

性別: 年齢:27 出身地:富士山 現在の居住地:東京湾 職業:デザイン(なんの?、、)

自分自身についての犯人の供述:

いま、てれび、何のCMがはやってんのかな。 ぜんぜんみてないや。 そろそろ危機感、覚えはじめ。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー