これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

参考資料提供:負け犬しろ様。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
20くらい にゃん太郎 ぷはははははははは。正日君のをやぢっぷりが良く出ています。ちなみにこの資料は正確には「にらけらハウスっ!」からです。アドレスは http://www.nirakera.com/ テポ丼は私のオリジナルですが、方々でおんなじネタが出てきた。
今日のにゃんこさん
てぽてぽくらい どんどん しろさ〜ん!さいこ〜ありがとさんでございま〜す。嬉しいくらいわたし好みのHPでしたよ、これっ↑。絵といい、ネタといいかなりきてます。ちゃっかりお気に入りにいれました。しっかし、どえりゃあおもろい、HPがわんさかあるんですねぇ。まだまだ勉強不足です。正日君はもっと表情豊かでもよかったんだ〜ってキャラクター研究してどーする。
アクセク・ズロースさん
20くらい にゃん太郎さん にゃんこさんが描くと、金正日もすこぶる可愛らしいをやぢになってしまいますね。ところで「しろ」と平仮名で書くとちょっち新鮮。命令口調みたいです。
匿名希望さん
肥満児くらい 竜巻旋風脚 最近ここ全然来てなかったけど、昔の常連がまだいるんだ。ほんとヒマなんですね・・・シロ、アクズロ、にわ、その他もろもろ。人生の貴重な時間、無駄にしない方がいいよ。
常連さん
くらい 誰ですか? とんでもない。あなプロはとても楽しいところです。常連の人達も楽しい方ばかりです。そういう言い方をされると非常に不快。せめて呼び捨てはやめていただきたい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にゃん太郎

性別: 年齢:20。 出身地:西。 現在の居住地:東。 職業:隠れしろさんファン。

自分自身についての犯人の供述:

色づかいでうちだってわかるらしいのですが、淡い色なんだか気に入ってるので、そのまんまです。原色で今度は犯行しますね。ちゃっとでしろさんが置いていかれたアンニュイな金○日氏の絵があまりにかわいかったのでまねしてみました。ネタもしろさんのをそのまま拝借。いま、お昼食べた直後で、思考停止状態なのでオリジナリティは一切なし。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー