これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

フッフッフフフ……ジョジョを…(悔しいか…)買え!!(死ね!!)と、いうわけで、僕のお気に入りはこのキャラ。コミックスだとなんかふがいないけどゲームのあの歩み寄ってくるスーパーコンボ(略さない!{笑}<そういや明日テストじゃん…なにしてるの?俺…>)は最高きもちいいっす!!特に相手がザ・ワールドしてるときに先読みしていれるのがいいんだよ〜うん。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人RYOさん
6000くらい 好きな人に告白したら多分つき合ってくれる魔王 わざと名前をかえておいたのに次からプロファイルする人がそろえてくれなかった時の悲しみは多大なるものです。そろえてください。お☆ね☆が☆い ジョジョのスタンドも使える機能は僕には無理です。格ゲー自体やらないし。やっぱしパズルゲームでしょ!(←マジカルドロップ好き)
ラルフさん
20くらい ゲーマー? ポルナレフ使ってたら、高校生がホルホースで乱入してきて、射殺された。むかつく〜 ((G(TへT)
みちちさん
6000くらい 愛王 めちゃくちゃたのしい。もう、感動ものだね。「オラオラオラオラオラ!」「無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」もいいね。アレッシーのちっちゃくする技、めちゃくちゃこってるね。最高!
あJIAさん
6000くらい 魔玉さん それは良かったですねー。あー、私もやってみたい!でも確かに私には無理かも…。格ゲーは苦手。やっぱRPGでしょ!(←MOTHER2好き)
ゆーじんさん
6024くらい 魔王様 2Dの格ゲーは苦手なんだけど、3Dは結構上手い方。あ、でも最近やってないから下手になってるかも。やっぱ単純に 多くお金使った方が強いんだよなぁ…。RPGはやっぱMOTHER ダヨネ!!イトイさん3はまだかえ?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:無駄 出身地:オラ 現在の居住地:ドラ 職業:アリ

自分自身についての犯人の供述:

なぁ、なぁ、はよかってうちとこの感動、共有しようなぁ(笑)とくにこのコおすすめやねん!さーて、テストそっちのけでジョジョろうっと!!はっ!!だめじゃん私…そうそう、なるべく(無理だろうけど)私とわからないように僕とか書いてみました。でも普段は絶対僕などいわぬ!私は魔王だからな!!フハハハハハ……でも俺は言う。(哀愁)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー