これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

今一番ほしいもの

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
なおさん
17くらい 学生 今の時代、ヤッパ愛に飢えているんでしょうかね
魔王さん
くらい 好きな奴ならいる。多分告白すればつきあってもらえる。でもしない、何故なら私は魔王だから…(哀愁)
鉄人良さん
20くらい おーえる 愛に飢えてるのですか。しかしハートの書き方が女子高生ではない。僕は・・・(カット)
あじあさん
16くらい 青春期 愛が欲しいのですか?それは難しそうですね…。とりあえずサンタさんに頼んでみてください。サンタの格好をしたお父さんが愛を届けに来るはず。でも良い子にしてないと来ないよ!  byNHK教育テレビのお姉さん
さん
30くらい 会計事務員 マウスの処理に多少慣れている。表現が漫画誌世代以降ではないかと思われる。字の表記や輪郭から男性ではないかと思われる。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ユミ

性別: 年齢:16 出身地:広島県 現在の居住地:広島県 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

フツーの学生


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー