これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「号外!!」 ぢつは、こいつはネカマであることが判明した。 ちっきしょ〜!!男だったのか!!(28才会社員) ファンだったのに・・!ショックです・・・。(19才学生) 信じられません。だって、記者会見も何もないじゃないですか。本人の口から聞くまでは信じません。(25才OL) え〜?マジでぇ?うそぉ?超ショック〜!!(16才学生) やはりそうでしたか・・・。私は最初からそうじゃないかとは薄々思っていましたがね。(45才会社員)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
14くらい 自作自演!? 14歳って言ってた頃から怪しいと思ってましたよ。(15才学生)
にわさん
だけどくらい 誰? ユッキィさんの自作自演である可能性も非常に高いが、Boldをけづってるあたりと、ピンクじゃないあたり、もしくは☆を使っていないとかいろいろの理由で。でもユッキィさんなのよね、これ。たぶん。東女じゃないの?
魔王さん
1444…くらい Who are you? まっまさかぁあああ!!こっこの、この…まさっかまさかまさかまさかまさかぁぁぁぁああああ……(6000才・地獄の統率者・魔王)
あじあさん
14くらい ユッキィさん? これはユッキィさん???なのかなあ・・・?怪しいけどうさぎはユッキィさんっぽい。偽者だとしたらかなりのユッキィマスターだ…。それとも良氏?
鉄人良さん
14くらい ユツキイ ウッソ〜!マジで〜!!いや〜でも信じられなくもありませんね。でそれにしてもビックリ。じゃあもう僕の射程範囲ですね。(17才田奈高校生)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ユッキィ

性別: 年齢:14 出身地:まじかるわーるど 現在の居住地:ちきゅう 職業:ひめ

自分自身についての犯人の供述:

さて、ホントはどーなんでしょう?・・・って、女に決まってんじゃん(笑)・・・ま、昔は色々複雑な事情は沢山ありましたが・・・今は何とか女として、社会に適応して生活してます(意味深)。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー