これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

某番組でパキスタンかどこかの人が「自分のむすこがホモになったら殺す」と、言ってました。ホモは理解できないけど、このオッサンも訳が分からない…。絵はほとんど(全然)関係ないです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
18くらい 学生 おそらくその番組とは「ここがいけない日本人」という番組であろう。文化が違えば考え方も違うって、あんなのケンカになって当然。恐ろしいのはあの出演者が全員ある程度エンターテイメントであることを認識していて、視聴者もそれをショウだとわかりつつ、意見に一喜一憂している様。互いの文化を知り合うという面目が盾なのか?ビートたけしが出演している以外は全く救えない番組です。
負け犬 シロさん
20くらい アテムさんっぽい ↑「愛する二人…」にしろ、素人の視聴者たちって「ここは一丁盛り上げなきゃ」というような中途半端なエンターテイメントぶりを発揮しようとしているよね。それが意識的かどうかはともかく。そう言う状況が良いのか悪いのかは判断つかないけど、見苦しいかな。もう既に番組を見ている人も、ある程度の「ヤラセ」的な演出も承知の上で成立しているし。この現状を堂考えれば言いか正直言ってわからない。
みちちさん
19くらい 日本人 ↑「愛する二人・・」は本当に面白い番組ですよ。ワンパターンなのと、デヴィ(出身)夫人のいい加減なアドバイスと、相談者のわかりやすい演技。   そうそう、「ここがヘンだよ日本人」は「さんまのマンション物語」が始まったので見てません。
鉄人良さん
ホモくらい モホ ワモのどこが悪い。同人誌はホモであふれてるらしい。でも、ホモを美しくマンガに描いてる女の気がしれない。気持ちわるいよ! 「愛する2人・・・」には大爆笑させていただいてます。相談者がキレるとスタッフ全員出てきて止めるんだもん。あんな番組ないでしょ。そんなに乱闘がイヤならサクつけときなさい。サク。「ここが変だよ・・・」のほうはゾマホンが見苦しいので見てません。
あおいさん
18くらい さてね? 「ここがダメだよ日本人」じゃないっけ? にしても、ホモでもいいんじゃん? たまたま愛した人が男だったって思えばなんのその!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ゆーじん

性別: 年齢:16 出身地:関西 現在の居住地:貴方の後ろに… 職業:ヒマ学生

自分自身についての犯人の供述:

ゾマホンも訳が分からない…


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー