これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

某駅の北口を抜け、フルーツオクムラの前の道を横断すると、「時計、宝石の信州堂」という店がある。もうちょっとだけ行くと左の絵の看板がある。年中「ひやしうどんあります」の札が掛かっている。信州とか新潟とか、大名古屋市で北陸甲信越が堪能できるのはちょっと不思議。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
33くらい シロさん あーーーーっ、あるある!(って、有名)このネタだったらシロさん以外ありえないっす。ちなみにあと名古屋の笑える店は大須のチャイナハウス「こんにちわ」であろうか?
魔王さん
20くらい ああ…味噌カツは美味なり、ういろうも甘党には最高であり。
アクセク・ズロースさん
33くらい シロさん 「新潟」と聞くと、こん平さんを思い出します。
鉄人良さん
33くらい シロっち 冷やし冷麺大好きです。岩手万歳!みんなも食べよう!冷麺!
今日のにゃんこさん
463くらい 33 やっぱおいしいものは名古屋に集結してるってことでしょうね。また行きたい名古屋。そのときはしろさんたちに会ってみたいものです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:負け犬 シロ

性別: 年齢:33 出身地:前と同じ 現在の居住地:前と同じ 職業:前と同じ

自分自身についての犯人の供述:

にわさんが真っ先にプロファイルするであろう。どうせオデッサだからやる気0。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー