これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

それは、ある日の出来事だった。 まさか、まさか、あんなことになるなんて。 うそだ!うそだ!うそだ!うそだ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
12くらい 小学生  鼻糞ほじってたら出血してしまったのね。鼻血出せるのは身体がまだまだ若い証拠。誇ってよいぞ。でも、耳血が出た場合はかなりやばいので、すぐに医者に行こう。
shigemorinさん
E-mail
13くらい 中学生 これはもちろん鼻糞ほじってたら出血したのではなく、彼は思わず鼻血を出してしまうシーンを目撃したのである。そう、それはドラゴンボール第100話、占いババの繰り出した強敵・透明人間に、興奮した亀仙人は鼻血を噴射したのであった。犯人もこのお色気シーンによって道を誤った青少年の一人なのだ。
松徳礼治さん
26くらい 設計技師 指を突っ込んでいない方の穴からも血が出ていることに注目。これは、両方の穴を同時に怪我してしまったことを意味する。犯人は、しつこくこびりついた鼻くそを取るために、指先にコンパスの針を装着して鼻にいれ、間違って鼻の穴の仕切りを刺し貫いてしまったのだ。指先に装着できるコンパスの針を持っていそうな職業という事で、このプロファイルとなった。
ボキャブラー 妖精フローレンTさん
12くらい やっぱ小学生 それは、ある日の出来事だった。まさかつ、まさかつ(伝言ゲームのレギュラー)、あんなところで踏むなんて、くそだ!くそだ!くそだ!くそだ!
まゆたんさん
E-mail
12くらい 小学生5年 チョコレートの食べ過ぎ。 バレンタインデーにチョコもらい過ぎて。 もてるねぇ〜。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:arara

性別: 年齢:25 出身地:釧路 現在の居住地:札幌 職業:看護婦

自分自身についての犯人の供述:

小学生の頃、幼なじみのつとむ君の鼻が鼻くそでうまっていて息苦しそうでした。わたしは、「鼻をほじれば、息が楽になるよ」と言いました。しかし、奥につっこみすぎて鼻血ブーです。これをきっかけにナースになることをめざしました。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー