これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

lainと言うアニメを、私は、数ヶ月はまってた時の話、このアニメは、深夜1時30分から、始まるのですが、たまに、時間が遅れるときもあり、眠い目をこすりながら見ていました。でも、ある時、時間が、遅れていて、最終回を、見逃してしまい・・・。でも、lainは、大好きのはず。だれかぁぁぁぁぁぁ!!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
MOMさん
20くらい フリーター さびしい青春時代だね。ガンバ。
MOMさん
20くらい フリーター さびしい青春時代だね。ガンバ。
鉄人良さん
20くらい にわさん ↑MOMさんってビッケか?まあとりあえず、lainは僕も知ってます。めちゃめちゃブラックでカッコイイですよね。でも友達は気持ち悪いと言い好きになってはくれない。主人公メチャメチャ好きですし、オープニングなんて涙が出るほどカッコイイです。でも、僕「エヴァ」だの「セングラ」だのなんかオタクっぽいな〜。オタクじゃないです。ただたまたま見てるだけ。
ゆーじんさん
20くらい だーれ? あれは面白かったよね〜。そういえばカウボーイビバップとlain以降アニメ見てない…最近つまらなさすぎ。僕もオタクじゃないけどさ。
にわさん
15くらい どうもオタク研究家のにわです。なんかこの欄埋めるのにもう10分くらい考えちまった。なんかいろいろ書きたいこといっぱいあって書けん。もー、あっきらめたっ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:RURI

性別: 年齢:17 出身地: 現在の居住地: 職業:デザイナー

自分自身についての犯人の供述:

ゲーム&アニメ大好き人間ここに参上!でも・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー