これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あれ、ミーは一体何が描写したかったんだろう?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
20くらい 人間←(魔王さん) 忘れたんですか。きのうあなたが街で見かけたすこぶるひょうきん者の渋カジ少年ですよ。
負け犬 シロさん
6000くらい オデッサファイラー魔王 君の描写したかったのは「異常に首が長いモアイ」ですよ。もうここまで思い出させたのだから書くっきゃ騎士ば〜いみやすのんき。
鉄人良さん
6000くらい 魔王 君が書きたかったのは目の光った異様に後頭部がでかい少年だよ。
さすらいの旅人さん
3000くらい 墓場の守護者 あなたが書きたかったのは、ピラミッドの横に座ってるあのスフィンクスとかいう物体です。ちょうど、獲物を見つけて喜んでいる瞬間ですね。
HAOさん
6000くらい 魔王 目からレーザーが発射される、まさにその一瞬!(笑)ところで「まおう」と「はお」って似てるね(そうか?)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:川本 出身地:三重野 現在の居住地:飯島 職業:影山

自分自身についての犯人の供述:

さっぱりわからん。染み込むしみこむ〜。(謎)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー