これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

何が悲しゅうて雪の降る中バイクに乗らにゃ〜ならんのや〜(;_;) 御殿場で悲しく叫びつつ、霊峰富士をバックに愛車Serow225を走らせる・・・ いつになったら愛知県に着くことやら・・トホホ・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
22くらい 学生  ケース210と絵が似ている。この事実を重要視しすぎると、誤った方向にいっちゃうかもしれんがそれにしても…。でもケース210の犯人の居住地と地理的に離れているのが気になるな。
NEW BENさん
26くらい 教師、公安職員、警備員 ケース210と似ている絵だが、このケースをみて自分の事を振り返ったのだろう。ケース210同様、本人は現在ある目標、自分の夢(大きな山がそれを表す)に向かっているところ(バイクの進行方向)。 年齢は、ケース210より上であり、自己を振り替えるところがうかがえる(自分の姿を入れている)人生の転機を迎えていることは間違い無い(旅に出ている絵)。だが、その将来の不安は、消えつつある(比較的カーブのない道と割と大き目の標識)、人生を楽しむ余裕がうかがえる点、正義感が強い等は同じだ。この思い出は、遠出したときのものであると思われるので、場所の特定は難しい。職業としては、同様のプロファイルとなったが、あんまり教師っぽくない文章である。この文章スタイル何処かで見たような・・・
迷走探偵Tさん
16くらい 走り屋 ケース210に似ているのではないっ! 彼はUFOにさらわれ、夏から冬へと時空を飛んだんっだ!
ばとらーさん
24くらい フリーター こんなのは滝井君しかいないから。
さん
55くらい ピカチュウ まず、人間のふりをしていることで人間ではない。 あと、昨日のポケモンでピカチュウがセロー225 に乗っていたのでまちがいないでしょう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ミドリ <midori@gld.mmtr.or.jp>

性別: 年齢:22 出身地:神奈川県 現在の居住地:愛知県 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

 ここの犯人は3回目です。しかし、ノンフィクションで描いたのはこれが初めてじゃなかろうか?貧乏学生にとって燃費の良いバイクはベストパートナー〜神奈川ー愛知間を2,000円で往復出来るなんて、他の交通機関じゃ考えられないよ。ホント・・ そのかわり体力かなり使いますが・・(片道8時間)


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー