これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

やぁ、みんな、「どこでもいっしょ」持ってるかい?おもしろいよ〜、おいどんは友達からダウンロードさせてもらっただけだけど。ちなみに私のポケピは、「じごくでゾンビがだいはっせいしたロボ!マオウがなんとかしなくては…」とか、「けいさつがピラミッドにおしかけてみんなであいきどうしてるロボ!」また、「44マグナムのうごきって、1日みててもあきないロボ!」極めつけには、「にゃは☆となりからしたいのにおいがするロボ!マオウの晩ご飯もしたいだロボ!」とか言います。ラヴリー♪

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ゆーじんさん
6024くらい 魔王さん CM見て買おうかなって思ったけど、<BR> それ以前にポケステ持ってなかった…。<BR> あと俺の料理もCMで買いそうになった。<BR> タグ使える?<BR>
tak.takさん
6000くらい 魔王 どこでもいっしょなんて..................ポケットモンスター(ポケモンなんて略さない)に比べれば...............金銀11月21日発売
負け犬 シロさん
6000くらい 魔王 …しかしどこからこういう発想が出るんだろうね。面白いです。
みちちさん
6000くらい 魔王ロボ 実は、持ってたりします。カエルに『カエル』と命名。「○○○○(本名)がピーコに命を狙われたらどうするッス〜」だとか「血だらけのたちひろしがこっちを見てたッス!」とか「きっと宇宙人は日曜日、そげきをしてるッス」などの名言を残し、我から巣立っていった・・・。っていうか、どこでもいっしょがないとキチンと見送れないッスよ。絵日記もあるし。
鉄人良さん
6000くらい 魔王 ↑やっぱり、「おすぎ」と「ピーコ」を入れるのは基本でしょう。職業で「ファッションチェックと入れたり。僕はロボの「りょう」でした。しかし、いきなり故郷へ実験しに帰ってしまった。やはり3日間ほっといたのがいけなかったのか・・・。今はうさぎの「リョヲ」です。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:6000 出身地:魔界 現在の居住地:ポケステ(嘘) 職業:魔王

自分自身についての犯人の供述:

ペットに魔王とつけては私はなんて名前になってるの?とか思います?私は魔王の後にきちんと名前があるのだ。実は。でもこのファイル持ってない人さっぱりわからんだろうなぁ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー