これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

中森明夫、泉麻人、蛭子能収、松村邦洋、和田アキ子、安岡力也、ナイナイ岡村…私の頭の中では、この芸能人はある共通点があると睨んでいます。特に蛭子さんは間違いないと思います。さてなんでしょう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
33くらい シロさんなの? づばり、前科アリ!
にわさん
33くらい シロさん 泉麻人の「コラムで行こう」は最高だ。まぁいいや、そんなことより共通点て何だろ?99のヒトが入ってるトコあたりがナゾだが。うーむ、おそらくいつものアレかなぁ。いや、アレだ。(わかってません)↑みちちさんのであってるのかな?
鉄人良さん
33くらい シロさん 前科アリ、って・・・岡村なんかしたっけ?ハエ殺し?っつーか、和田アキコは6人くらい殺ってそう。 で、このクイズの答えはヒゲがうっすら生えている
撃沈野郎さん
18くらい 王様 みんな、名前の中に、漢字が含まれていることだとおもいます。
tak.takさん
33くらい 城!!!! まったく思いつきませんでした。でもこれで答えがわかる。と思う。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:負け犬 シロ

性別: 年齢:33 出身地:まじかるわーるど 現在の居住地:ちきゅう 職業:対南工作員

自分自身についての犯人の供述:

正解は「口臭がきつそうな芸能人」でした。安西ひろこをいれるとモロバレなのであえていれませんでした。まぁいずれにしても根拠はないけどね。蛭子さん以外は。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー