これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

日本国の米国へのミサイル爆撃に対する釈明。「戦争になるとは思ってもみませんでした。」「北朝鮮に応援を頼めば良いと思いました。」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
16くらい ゆーじんさん? …それって「小渕ファンクラブ」のパクリぢゃん。
鉄人良さん
16くらい ゆーじんさん? シロっちが正しかったら常連。で、こういうネタだから、にわさんあたりか?
ゆーじんさん
24くらい 地球人 ゆーじんじゃないよ〜 シロさん2101でも大はずれでしたね(w)
tak.takさん
20くらい 庭!! じゃあ鉄人良さんの言うように予想してみよう。
MOMさん
40くらい 会社員 不満がある人。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:にわ 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

ちょっと遅いけど東海村の例の事件のパロディのつもり。にわの書いた釈明ではダメダメですね。「誤射でした。」「責任はとる(賠償はする)。」が的確でしょうかね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー