これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

オブチさん 来年は2001円札ね♪

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
15くらい 学生 2000円なんて無意味ぢゃん。と、いってもちゃんと影響はでるんでしょうな。なるほどそりゃいいアイデアだ、というほどでもないが、やって大きな失敗がでるような政策でもないし。あ、そりゃやっぱいいアイデアか?
魔王さん
15くらい 爆撃 へえ、あれって、本当だったんだ、てっきり冗談だと思ってた。何をかんがえてるのかな小渕恵三。
みちちさん
20くらい アンチおぶち 日本の景気を回復させるには、戦争を起こせば良いそうです。某ホームページにありました。
負け犬 シロさん
20くらい 常連 ケース番号に犯行をリンクさせているところからまず常連さん。色使いから女性っぽい。ゆきっちさんかにゃん太郎さんっぽいが、断言できない。ところで2000円札って使いづらいな。小渕ってのほほんとしているように見えるけど、なにげに「盗聴法」とか色々な悪法を通しているんだよね。2000円札はただの人気取り。使いづらいし。「外国にもある」という論調は嫌い。生徒を説得できない教師が「みんなもやっているから」と説得させているようで醜い。
MOMさん
22くらい 学生 ふーん。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ゆーじん

性別: 年齢:16 出身地:関西 現在の居住地:最前線 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

効果ないと思うけど 2000円札って面白いやん


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー