これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

うちは、どうぶつえんにいったときに、こんなかおの いきものを、みました。 とても、かわいくて、おともだちになりました。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
15くらい だれか ある動物園ではライオンとかの檻の前に「優しい猛獣さんも近づくと大変危険です」と書いてありました......................それはそうとcase2100
負け犬 シロさん
20くらい 知らん ウナギイヌでしょうか。キリ番をこういうケースでゲットすると言うのもなかなか乙なものです。
魔王さん
20くらい 関西 世の中謎な生き物が多いです。
あおいさん
15くらい 学生さん え・・・本当に見たの? カモノハシじゃなくて? どうでもいいけど、私も見たいなぁ。
鉄人良さん
20くらい 幼稚園生 この動物はムツゴロウ氏でも愛せまい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ねこふーど

性別: 年齢:120 出身地:とうきょう 現在の居住地:とうきょう 職業:むしょく

自分自身についての犯人の供述:

うちは、としよりでめがわるいのです。 うちは、としよりでおともだちがいないのです。 うちは、とてもどうぶつがすきなのです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー