これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

先日うちの高校で行なわれた運動会での先生方のファッションはすこぶるナウいものでした。まずはあの様々な彩りの伸び縮み運動着。色は紫や黒が主流です。えりは必ず立てるのもポイントです。そしてズボンはあの足首に向かって細くなってゆくストレートなラインがお洒落!ズックは黄色や紫のラインが入ったハイテクものが大人気。中には野球帽を後ろ前にかぶっているというおしゃれ上級者もいらっしゃいました。どうでしたか?これを参考にすれば、あなたもおしゃれキッズの仲間入りです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
15くらい みちちさん? 違うと思うが何となく。アクズロ嬢とも思ったし、田奈高校生だとも思ったが。ちなみにうちの高等学校は「教育実習」に来るOBの9割が「保健体育」でした。さすが我が母校!
にわさん
17くらい ア○ズロさん ア○ズロさんだー。しかしシルエットじゃないから自信ないなぁ・・。よって、一部伏せ字にしてみました。
魔王さん
じゃあくらい アクズロさん ほほう、まあ、得てしてそのようなものですな。ちなみにウチの学校では体育祭はありません。みんなやる気ないから。はぁ。
みちちさん
17くらい 卍さんかなぁ オシャレでしょうか・・・。うちの学校に「あげパン」というあだ名の先生(体育系)がいます。なぜにあげパン!?と友達とディスカッションしたところ、食べるあげパンではなく、「あげすぎパンツ」の略でした。なるほど。
鉄人良さん
16くらい アッくん(アクズロ嬢) 野球帽をかぶって、後ろの開いてる所からポニーテールを出してる少女もかなりの物です。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

すこぶる参考になる一日でした。これからのおしゃれの参考にしたいと思います。因みに今、おしゃれキッズの間で人気バクハツのブランドは「なうきっず」です。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー