これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

やぁ!僕はへなっぺ。素敵な色眼鏡を掛けているだろ? でも、これ通販で「あなたもセブンのように変身しよう!」って書いてあったんで買ったんだ! だけど、嘘だったようだね。 でも、かっこいいから気に入ってるんだ。 決して「伝染るんです」に乗ってた、「簡単ピアノ(鍵盤ひとつのみ)」は買っちゃだめだよ・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
魔王さん
23くらい 剥菜っぺ なんてこった。
負け犬 シロさん
26くらい へなっぺ プロファイルにならない…でもシークレットオヤジはほしい。
ゆーじんさん
確実にくらい へなっぺ 「伝染るんです」ってなんすか?
アクセク・ズロースさん
 くらい へなっぺ 私はパーテーグッズコーナーで売っている「ビン底メガネ」がほしいです。しかし1800円くらいするので迷っています。
鉄人良さん
かなりくらい へなっぺ あれ?100円で売っていたような・・・アクズロ嬢  あ、でもアクズロ嬢の事だから質とかにこだわってんだろうな。「伝染るんです」とは、吉田戦車の4コママンガですよ。吉田戦車はファミ通とかで「俺ボンボン」って4コマ書いてる人です

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:へなへな

性別: 年齢:22 出身地:広島かな? 現在の居住地:広島だろう・・ 職業:フリーですじゃ

自分自身についての犯人の供述:

漫画家はいいねぇ♪ キミもそう思わないかい? 碇シンジ君♪


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー