これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

昔むかーし、ある所に、じいさんとばあさんが(中略)という訳で、婆さんは一人冥土へと旅立ちました。死馬狩りに行っていたじいさんはその事を第六感で悟り、泣き伏せました。すると、その余りに深い悲しみに呼応するかの如く異界へのワームホールがその場に開いたのです。おじいさんは「やっぱりワシが行くしかないんか…」と言って、そのホールへその身を委ねました。ゴゴゴ…おじいさんはあのまじかる(中略)ーどへと転移してしまったのです!おっかなびっくりとりあえずほふく前進で進んでいくと、大きな城が眼前に悠然と現れました。じいさんは「おーい誰か、誰かおらんかー」と、シャウトしてみました。すると、お城から一羽のウサギが(中略)おじいさんは思った何故私が…こんな死に方をしなくてはならないのだろう?この大自然溢れる情景の中に自分は余りに不自然で、余りに哀れな存在ではないであろうか?景色が…碧の森や蒼い海がこんなに輝いているというのに…私の死は紅く染まるというのか…?全ては…闇に…心の闇に覆い尽くされ…。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
15くらい 魔王氏は授業中にこういうことを考えてるようだが。授業中ってゆーのは、こーゆーの考えるになぜか最適だよね。しかしネタを書き込んだノートを友人等に貸すとえらいことになりますね。
みちちさん
6000くらい ピッコロ (中略)のせいで、話がわからないじゃないですか。う〜む、残念。
ユッキィさん
6666くらい 魔王 (中略)の内容が気になるううううっ!!
鉄人良さん
6000くらい 魔王 (中略)あっての魔王ですから。
負け犬 シロさん
6000くらい 魔王 しかし魔王さんって文章うまいよね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:六千 出身地:魔界 現在の居住地:知らぬ 職業:魔力1,000,000,000,000

自分自身についての犯人の供述:

これが、私が国語の時間に書いていたという謎の文章です。本当にヒマジンだね、私。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー