これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「第一話」  俺の目はその少女に釘付けになった。ピンクのうさ耳パーカーに白いフリルスカート、5センチ厚底の黒いブーツにくまちゃんリュック、といういでたちの彼女は今、俺に天使のような微笑みを投げかけている。俺は自分の目を疑った。こんな戦場の真っ只中にこんな少女がいるわけはない。だが、目の前の光景を俺は受け入れた。焼け野原には俺と少女の二人しかいない。俺は急にドキドキし始めた。脈拍・血圧急上昇☆「こっちにおいで。お菓子をあげるよ。」ちょうどポケットのなかに軍支給の(お腹がすいたら)スニッカーズがあるのを思い出して俺は言った。「わーい☆」少女は嬉しそうに俺に駆け寄った。ブーツに慣れていないのか、トタトタとたどたどしく駆け寄る姿がまた愛らしい。「はい。どうぞ。」俺はスニッカーズを差し出した。その瞬間、彼女の笑顔は固まった。そしてみるみる悲しげな顔になっていく。「・・・ユッ☆ィ、ピーナッツたびらんにゃいの・・・」そうつぶやくと彼女はおもむろにケータイを取り出し、どこかへかけ始めた。「あ、もしもし?あたし。☆ッキィだけどさー。ちょっと招集かけてくんない?場所はねぇー・・・」一体彼女は誰にTELしているのか?一抹の不安が俺の心をよぎった。 ・・・さて!!この後「俺」どーなるのか?!「第二話 グッピー大作戦」にエーッグチョーップ!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
33くらい シロさん 第3話まであるのか・・・。これはずしても2話、3話は確実に当てれるね。
魔王さん
44くらい 洞察力鋭い?? グフィハハハハハハハッッッッッはん!血圧まであがるところに爆笑しました。時代は長文フリークだぜぃ♪
あじあさん
55くらい 長文好き ほんといいですね。今度は☆ッキィストーリーですか。第2話が楽しみです。
みちちさん
66÷2くらい シロさんなの? 次回を予想しようのコーナー! 主人公はチーマーに襲われ、生死をさまようが運良く回復。のちに「九死に一生スペシャル」に出演。完。
負け犬 シロさん
33くらい シロさんなの? …最近ちょっとだけ飽きてしまったが、第二話も早くみたい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ユッキィ

性別: 年齢:14 出身地:まじかるわーるど 現在の居住地:ちきゅう 職業:

自分自身についての犯人の供述:

ユッキィはピーナッツ嫌いなの。スニッカーズ大嫌い!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー