これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ああっ!偉大なる吉田戦車キャラ「いじめてくん」 今日もまた、街をぶらつき、いじめられる。(ゾクゾク)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
あまいかじ宙さん
69くらい 占い師 これはトラウマですね。幼少時の屈折したおもひでがこの絵に見事に反映されています。 だからきっと人の過去や未来に詮索する占い師になったのでしょう。
にわさん
20くらい 大学生 吉田戦車、和田ラジヲあたりのナンセンスものににわは弱いっす。ところでファミコンの「伝染るんです」の2面はどうやってクリアするの?知ってる人います?
負け犬 シロさん
吉田ピーターくらい 戦車貞男(わかる?) いわゆる「不条理マンガ」は結構好きです。ところで吉田戦車の代表作の一つ、「いじめてくん」は「戦え!軍人くん」から出たキャラですが、作者は最初どうもこのキャラが好きではなかったようです。段々連載してゆくうちに、一種の「虚無観」が失われ、結構ポジティブなキャラクターになりだして、「自分自身も救われた」というようなことを話していました。
今日のにゃんこさん
20くらい よしだのこころ 中学生の頃、「伝染るんです。」のカワウソくんハワイへ行くというファミコンゲームを友だちにもらったことがある。ためてから攻撃するっていうのには、笑いました。でも二面がどんなのだったかは、忘れました>にわさん。最終的には、ハワイに行けなかった記憶があります。北極でフラダンスしてたような。
鉄人良さん
50くらい 高橋名人 懐かしかー!伝染るんです。っていうか、吉田戦車と和田ラヂオって、同一人物!?絵の見分けがつかないのですが・・・。昔、伝染るんですのカルトなギャグを見て受けたショックははかりしれません。何しろおぼっちゃま君とかの時代だから。クリア出来ないといえば、「魔界村」の1面クリア出来ねーーーーー!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:へなへな

性別: 年齢:22 出身地:広島 現在の居住地:広島 職業:フリーター

自分自身についての犯人の供述:

へなへなどうぇす。 自己紹介って、なに書いていいのかわかりませんよね?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー