これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「うう…おい…この銃を使え…」「じょ、上官殿…!」「俺達は…あいつを見くびっていた…あいつのような小娘などどうにでもなると思っていた…全然…ゴフ!」「上官!!しっかりして下さい!」「たいしたことはないと…それが…お、俺達…の…はい…(ガク)」「じょ、上官!!じょうかーーーーーん!!ここで…あなたが死んだら…あなたのフランシスコにいる家族はどうすれば良いのですか…上官!!」「おい、何をしている!銃を取れ!!奴が来るぞ!!!」「うるさい!上官が死んだんだ!ああーーーー!!」「馬鹿野郎!!」「うぐあっ!」「ここは戦場だ!いちいち死んだ奴を悲しんでいてどうする!」「いいか?自分の殺した奴…死んでいった仲間…そいつらの顔を忘れないで、心の中にしまっておけ!そうすれば、そいつらはいつまでも俺達の心の中で生き続けるんだ!」 「長島曹長…。」「わかったら早く武器を!奴が来るぞ!」「はい!!(ジャキ!)」「いいか良く聞け、奴の放つ{まじかるわーるどビームなのダ☆}は、恐ろしい威力だ。しかし!1つだけ弱点がある。」「弱点!?」「ああ、あの自走戦車砲をぶっとばし、トーチカを一瞬で灰にし、そして今我ら対ユ(中略)キィ・パルチザンを壊滅状態にした、あの怪光線にも、やはり弱点はあるのだ」 「い、一体それは…?」「フッ(ニヤリ)、一度に2つの敵を相手にはできないということだぁぁぁ!!!」「続け!!180度同時に、別々の方向から突撃するんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」「!!!!しかし、それは!…わかりました!いくぞおおおぉぉぉぉぉ!!!!」「まじかるわーるどビームなのダ☆(ドギュウウウウゥゥゥゥゥゥム!!!)」「うぐあっはああぁぁ!!」 「曹長!この野郎ーーーーーーー!!!!!(ダダダ)」 「アハッ☆だぶるびーむなのダ☆(ビイイィィィィン)」 「なにいいいいいいぃぃぃぃぃああああぁぁぁぁ…」 黄色い光線が私の喉元を貫いた。途端に、視界が赤くなり、ああ、私は死ぬのだな、という客観的憶測が成り立つ。しかし、走馬燈などや、あのユッ(中略)ィに対する憎悪などは沸いてこなかった。浮かぶのは、ただひたすら、国に残してきたマリアの顔ばかりである。「リチャード…わたし、あなたが帰ってくるのを待っているわ…何年でも…何年でも…きっと帰ってきてね…」すまないマリア…私は君との約束を守れそうにないようだ…。呼吸ができない、喉元に空いた穴からはヒューヒューと虚しく空気が流れ出ていくだけである。マリア…すまない…すまない…そして、私の視界は徐々に白く、霞んでいった…。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
15くらい 魔王氏 ながいぃ!にわもこのレベルの長さのをやったことがあるが、やっぱり長いーと書かれまくったぞ。チラッとユッキィ☆らしきものが現れるのがサブリミナルなのだな。
鉄人良さん
魔王くらい 魔王 長いいいぃぃ!!多分30分くらいずっと書いてたとみた。人生エンジョイしてくださいね。
みちちさん
そこまで言うならくらい 魔王氏 おもしろい!
HAOさん
シルエットくらい びぃぃぃむ! あはは、笑った笑った(笑)「まじかるわーるどビームなのダ☆」最強!最恐!最狂!!(笑)ところで犯人は本当に魔王氏??画風がちょっと違うようにも感じる…いや、人は常に進化しつづけるのか…(謎)
負け犬 シロさん
オデッサくらい オデッサ 基本的に長い文章は嫌いなのですが、これは一気に読むことができました。ユッキ(後略)の無邪気な殺戮光線が効果的な一品。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:6000 出身地:魔界 現在の居住地:秘密 職業:魔王

自分自身についての犯人の供述:

いやーなんかユッキ(中略)の誘拐事件のファイルを観て、こんなん描きたくなっちゃいました。なんか、かなり長いような…。(笑)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー