これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

最近エヴァンゲリオンというアニメを見た。なんかテレビ版の最終回は良いですね。「雨の日は−」の例えは秀逸。コンセプトが良いね。映画版の視聴者に向けた皮肉みたいなのも自分的には興味深かった。社会現象にもなったくらいだからもっと早くに見とくべきだったね。こりゃ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
魔王くらい 魔王 えーーーっっ!テレビ版のはGAINAXが金なくなって適当に製作したもんですよ。なんか同じセル画使いまくってるし、全然意味わかんないです。映画のやつはアスカが死ぬシーンが楽しいです。
負け犬 シロさん
くらい 訂正 onry→only それはそうと「エヴァ」はわからないっす。をぢさんはせいぜいガンダムまでです。
魔王さん
20くらい はてな すでに、私の犯行は必ず立て続けにあるという方程式が完成しているよーですね。それはいいとして、庵○が宮村(中略)子を妊娠させたそーな。
satoさん
23くらい 飲み屋 夕飯を食べたら、胃がもたれた。もたれたのは昨日のみ過ぎたからだ。あの焼鳥屋のマスターはエヴァ好きに違いない。そうなのだ。
警視庁さん
24くらい 技術職 おそらく犯人は、パソコンが好きでインターネットに接続できる環境でしょう。 好きな事は人間観察と、心理分析。 社会に自分の事を認めて欲しいと思っている。 自己顕示欲が強い。 以上

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:20 出身地:名古屋市 現在の居住地:名古屋市 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

いまさらこの話題もなんだが、偶然ビデヲをいただいたもので・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー