これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

テストが終わったぁー。お祝い麻雀だー。数えヤクマンあがったよーん。人生ヤクマン5回目。あと飲み会だー。女の子誘ったけどおごりじゃなきゃ来ないってさ、バカヤロー。でも、なんか中日優勝したからって気前のいい奴がおごってくれたのよ全額、アリガトー。え?なに?再試?知らんよー。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
17くらい 山本さん もう終わったんですか?それとも「オレ的に終わり(あきらめモード)」なのでしょうか。ちなみにドラがないと仮定して「チンイツ、ジュンチャン、ピンフ、リャンペーコー」か「小三、ホンロウ、ホンイツ、トイトイ、三暗刻」くらいかな。
魔王さん
鉄人くらい おお!やったではないか、金はかけていたのかな?儲かったか、それはよかった。それから、女の子はよく選ぶようにな、おごんなきゃいやとかいう生意気な小娘は吊してしまいなさい。
アクセク・ズロースさん
17くらい 良ちゃん 麻雀ですか。まあじゃんじゃんやってください。
今日のにゃんこさん
19くらい 大学生 ぎゃはははははは、アクズロさん最高〜師匠と呼ばせてください。ししょぉおお〜
あおいさん
14くらい 中学生 あ・・・。中学生で麻雀はないか。 でも最近はすすんでるもんねー、ってなことで14歳。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:20 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

ヤッホー。オデッサ狙ってるよー。ところでウチの大学って9割の教科が必修で一人平均5つくらい再試になるのよねー。教授も必修は全員落とせんから一教科3回くらい再試があんのよねー。○○○の教科なんて全員再試だってさー。なめてるねー。せめて授業でやったとこから試験してくれたらねー。問題を英語で書くな!ラテン語なんてもってのほかだ!読めねー。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー