これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

テストーー!いらねェェェェ! 国語ー!(国語ー!)漢字次から次へと出しやがって!中国人じゃねェんだぞ! 数学ー!(数学ー!)円の面積とか、人生で使わねーのばっか教えるな! 歴史ー!(歴史ー!)過去をふりかえんな! 生物ー!(生物ー!)体の中しっても何も出来ねーっ 英語ー!(英語ー!)外国行かねーーっっ!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
魔王さん
20くらい ガクセイ 確かに、最近の学業は狂っている。気付いているのは極少数しかいない。そしてその少数はまさに死んだ方がマシ。となる。
にわさん
17くらい Rさん うーむ、国語ー(国語ー)と繰り返すのは何かのネタからなんだろうが、勉強不足だ・・。
HAOさん
そうか…テストか…?くらい 鉄な人 化学ー!(化学ー!)元素記号なんか覚えてもそんなちっこいモノ見やしねぇーっ …ってのはどうですか?
負け犬 シロさん
17くらい 山本さん(本名かいちゃった) あははははは、面白い。絵もかわゆいし。
ユッキィさん
17くらい 良ちん。 元ネタは「いつもここから」かな。はっきり言ってガッコで習うことって意味ないことばっかだよね〜。もっと役に立つこと教えてくれればいーのに。バイクの盗み方とか〜、ローリングの仕方とか〜・・・(以下省略)。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:田奈高校生

自分自身についての犯人の供述:

今テスト中。死ぬ・・・助けてーー!特に歴史と英語。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー