これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

気をつけろ!今君は狙われているぞ!君の後ろを見てみろ!窓が近くにあるだろ!?そこから黒い服を着た政府の手先が君を殺そうとトンプソン機関銃を鞄から出しているぞ!危ない!私は君にこのインターネットという手段を使って君に危険を知らせているんだ!信じてくれ!君は政府のブラックリストに載ってしまったんだ!あの子供ができない皇太子を「あいつはイ○ポなのさ」と言って馬鹿にしていたのを不幸にもあの伝説的右翼の藤堂原太に聞かれてしまったんだ!!それを政府の超右翼派に密告されて…とりあえず、説明している暇はない!大丈夫まだ男は機関銃を組み立てるのに時間がかかる!今君の家の近くに私はいる!ノートパソコンを使って外に立っている男、それが私だ、大丈夫。私は君の味方だ!私の所までくるんだ!逃がしてやる!でもだ!これを見た後に焦ってはいけない!こっそりと、極自然に、それでも急いで男に見つからないように!私のところまで辿り着くんだ!外にさえ出れば大丈夫!私が君の腕を車に引っぱりこんでやる!そうすりゃちょっとくらい撃たれても!平気だ!この車は防弾仕様なんだ!今、車に乗ったぞ!!さあ、来い!!!いますぐ!!急げ!!男が組み立て終わってしまうぞ!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
!!くらい 秘密結社 すごいな..........................................................................................
ユッキィさん
22くらい かっこいい!! きゃっ。ステキな設定!!(うっとり)。 はいっ!今すぐお外に行きます!!持ち物は、っと。ハンケチ・テッシュ・リコーダー(たてぶえ)に、生徒手帳・あ、そうそう、この愛用のサブマシンガンも持って、と。
みちちさん
20くらい 文達者 おもしろい。続きないの?
あおいさん
23くらい ボディーガード すごすぎる、かっこいいぃ〜。 この文章、永久保存だよ!!!!
爆ライさん
12くらい スーパーマン いや、その必要はない! 大丈夫だ、俺には分間70万発連射の ガトリング砲がある!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:6000 出身地:魔界 現在の居住地:魔界 職業:魔王

自分自身についての犯人の供述:

サブリミナルというらしいですね、こういうの。 ちょっとやってみました。あ、ちなみに車は待機してませんから(笑)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー