これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

どうも、菅理者のもるもんです。おかげさまで「あなプロ」はケース2000を突破しました。今回、記念として読者の皆さんのお便りを紹介します。まずは先回評判が良かった特集から「全国電信柱所在地完全マップ」「電信柱:心に残るこの一本」全国の電信柱ファンの皆さんのハートをがっちりつかんだ企画に反響が高かったです。連載ものでは「初級句読点講座」。愛知県のにれさんから「この特集で句読点の実践的なうち方を勉強しました本当に役に立つ企画でしたありがとうございました」という嬉しいお便りを頂きましたって役に立ってないじゃん。小説では「神と和解せよ(胎動編)」が先回で大円団を迎えました。北朝鮮の負け太シロさんから「感動ではらわたがよじれてしまいました。次回からの「飛翔編」が楽しみです」というわけわからんお便りも頂いております。最後にお叱りのお便りも。「エッチな記事が多すぎる!」とのことですが無視してこれからもがんばります。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
33くらい シロさん? 因みに、ケース829のあるプロファイラーの方によれば、「あなプロ」というのは「トホホな略し方」だそうですよ。
tak.takさん
30くらい 管 理 人 自分で書いてんのに想像図ってことはないでしょ。
魔王さん
まずくらい もるもんだしね。 やっぱ、そうだなあ、穴プロはなんか語幹がアレだから〜プロファとか、サイバーだな、たもラ−とか、いいね。グッド。
澪桜葵美翔さん
19くらい 大学生 まねしたんじゃないの?
鉄人良さん
33くらい 負け太 シロ シロさんの首の書き方は覚えた。これでシロちゃんにひとつ近づいたわ☆

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:菅理者もるもん(ってゆーかシロ) <morumon@as2.c.u-nokyo.ac.jp>

性別: 年齢:33 出身地:朝鮮民主主義人民共和国 現在の居住地:平壌 職業:対南工作員

自分自身についての犯人の供述:

アクセス制限?アクセス制限?アクセス制限?アクセス制限?アクセス制限?アクセクズロース?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー