これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

振り返れば奴がいる。 あと、まぶしいあの娘のパパは義雄さん。船長だぜ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
さん
15くらい 学生 向かって右の青い生物は、本当は髭がまっすぐでは無いのですが、まっすぐになっているのは単なる間違いか、それとも著作権を考慮したのか?パパが船長なのは、秘密のアッコちゃん だが、義雄かどうかは知りません。
shigemorinさん
E-mail
24くらい 新入社員 ケース202〜204は同一人物の犯行である。お絵かきアプレットで遊んでみただけの愉快犯であろう。愉快犯といえば以前、学校の警備員だか用務員だかをトイレに監禁して校庭にイスを並べて文字を描いた愉快犯がいたが今頃どうしているのか、気になるところだ。
ヤスカナさん
28くらい 主婦 深い!ドラえもんに、ふかい!だから年齢はけっこー行ってる。ちょっと視点が女の子っぽい。俗っぽくないので主婦。以上。新年おめでとう。(遅いって)
Tさん
23くらい 超スレンダーな美人OL いつもの帰り道、振り返れば電柱の後ろに奴がいた!
ひ・み・つなんちゃってさんさん
-98.275歳くらい あれ・・・あれですよ・・・あれ・・・くっくっく・・・・ のびたってさぁ・・・角刈りだったっけ? ま、いいや。どこでもドアをあんなとこにほーちすると盗まれるよ。高いんでしょ?あれ。それに義雄っちて船長じゃなくてメインディッシュだろ。 モンテスキューーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:あーる

性別: 年齢:21 出身地:北関東 現在の居住地:南関東 職業:学生−>社会人

自分自身についての犯人の供述:

(つっこみ)てゆうか、むしろ連想ゲームじゃん、それ!?


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー