これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

昨日は大雪でした。 明日も降ります。 もーいややわぁ。 お父さんの身体だけは大事にね。 スネカジリ嫁より。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ふいさん
17くらい 大学生 親孝行ができるから17歳ぐらいだろう また大雪だから北海道か東北地方に住んでいることも推理できる
もりもんさん
E-mail
23くらい 主婦 「すねかじり嫁」っつーんだから、女性で、この辺の年齢でしょう。ひっかけかもしんないけど。しかし、なぜにスネ夫? 雪に関する記述から、関東以北に住んでることがわかる。
NEW BENさん
22くらい 学生 スネオは「すねかじり」のしゃれでしょう。雪かきご苦労様でした。結構たいへんだよね。腹も減るし。ほんとに。「もーいややわぁ」の本音から、勢いで、どういうわけだか「嫁」になってしまったと見る。
Tさん
21くらい 暗い浪人生 君に降り積もるのは不幸と借金だけっ
木地UI伊井さん
E-mail
4くらい FUTUUNOHITO ukigafuxtuterumitainanode,nihonnkaigawaka,touhoku,hoxtukaidotihoudatoomoimasu.

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:いろいろえもん

性別: 年齢:28 出身地:二丁目の骨川産婦人科 現在の居住地:お二階のベランダ 職業:従軍慰安夫

自分自身についての犯人の供述:

脱サラしていまやぷーです。素敵な人生歩んでます。 愛してたかい?


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー