これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「魔王、君がいない間にとってもマジカルなトラップがあったんだよ。」「何、それは本当かいア(中略)」「嘘なんかつかないさ、荒らしさ、荒らされたんだ。」 「誰に?」「なんかよくわからん。」「なんたるちーやーかんたるちーやー。」「削除されていたファイルは確認したか?」「ああ、1900代の一部だったか?」「あれみたいなんだ。」「そうか、見たかったな。」「どんな感じのファイルだったかは誰かに教えてもらいなさい。」「はい。」「何故敬語?」「謎」「グッド」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ユッキィさん
くらい 魔王。 荒らしの事はあたしもよく知らないです。誰か、詳細を教えて下さい!!
Jiroさん
19くらい 大学生 絵がやたらと可愛いこと、これで男だったらマジで引く
こらえもんさん
27くらい インテリ そこはかとなく、知的な香が漂ってくる。 色使いが凡人のそれとは思えなく、 隠遁したインテリ系の人間じゃないだろうか?
兎猫さん
100025くらい ぬいぐるみ 青い顔した奴が魔王でしょ?じゃ、日本人だ!!
hu-さん
6322くらい かば なんとなく・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

勝手にキャラつかってゴメン。でも荒らし見たい。ゴメン。見たい。ゴメン。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー