これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ケース1700代の時からちょっと宇宙に旅立っていました。今地球はどのくらい時間が経っているんでしょう? ってゆーか私覚えてるか?覚えてる人挙手。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
魔王くらい 魔王 ............................
みちちさん
10万くらい 魔王さん 日本代表なの?
今日のにゃんこさん
17くらい とらわれの宇宙人 はいっ!!素直に挙手してます(信じてください)。
ゲドバンさん
11くらい いぇっさあ 顔が真っ青だよ大丈夫かい?
負け犬 シロさん
6000くらい 魔王 ↑乗り物酔いしたんだよ、きっと。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王!ひさしぶり。

性別: 年齢:6000 出身地:魔界 現在の居住地: 職業:魔王

自分自身についての犯人の供述:

魔王です!お久し振り!いやぁ、ただなんかネットもおっくうになってただけなんだけどね。又、常連ぽく活動したりしたりしちゃうので!!初めては宜しく!お久し振りはまた宜しく!(なんのこっちゃ)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー