これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

♪夕日の中で〜、静かな〜顔して立ってたぁ〜、あ〜の〜ひ〜と〜♪ ♪無防備な〜、か〜お〜し〜て〜♪ ♪ぼんやりとぼんやりとぼんやりとぼんやりと立ってたぁ〜♪ ♪あの姿が君の全て〜、あの姿がキミの全て〜、すべてぇ〜♪ ♪死ぬほど楽しい〜、毎日なんてぇ〜、まっぴらゴメンだよぉ〜♪ ♪暗い顔してぇ〜、2人で一緒にぃ〜、雲でも見ていたい〜♪ ♪夕日の中でぇ〜、夕日の中でぇ〜♪

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
613くらい 学生 LOVE IS SUGERというセンスが、若さを感じさせる。が、絵のレタリングはなかなかのもの。カラーリングは男性のものらしく見える。大胆で、元気がいい。歌詞のようだが、ナンセンスギャグの一端を見せている。
よこしんさん
E-mail
21くらい 学生 女の子〜女の子〜
ヤスカナさん
14くらい 中学生 ちょっと分析不能な雰囲気です。ちょっと壊れ気味なところが不安定な10代かな、と。なぜ暗い顔がいいのだろう。う〜ん♪わから〜な〜いぃぃ♪
時松 寿典さん
29くらい もうすぐ三十路のぶっ男 乙女チックに描いても俺にはわかる! 何せ俺は名探偵T様
じぇいんさん
47くらい 部長 これは、カラオケボックスにお気に入りのOLを誘いこもうとしている深層心理があらわれている絵と文章である。 ストレスがたまっていると思われる。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:613

性別: 年齢:24 出身地:愛知県の田舎 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

卒業ヤバイ・・・そんな気分です。 思い出なんて無いので、今の気分が代わり。 で、こんな感じかな?うむむ。 あ、これを見ていた人(2人)があきれて立ち去ってしまった。 ちゃんちゃん。 しゅみ:豆知識の収集。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー