これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

イザムがひなのと離婚した。嬉しいやら悲しいやら。とにかくショック。・・・って、結婚したときは1週間ショックが続いたケド。 イザムには幸せになってほしかったのにぃ!!結婚したときは許せなかったけど、イザムがそれで幸せなら・・・って思ってたのにさ。ひなのがわがままだからいかんのだわっ!!(←名古屋弁)ちくしょう。・・・関係ないけど、イザムはやっぱ髪の毛ピンクのほうがかわいい。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
20くらい 大学生 あからさまにユッキィ☆ですね。そうですか、離婚しましたか。
鉄人良さん
56くらい ユッキィ イザムみたいなのが町田とか歩いてたら気持ち悪いんだろうなーテレビあってのIZAMだね。
負け犬 シロさん
14くらい ユッキィ☆ おめぇぁさん、IZAMが離婚したからってよぉ〜、そ〜んな悲しんどったらいかんがねぇ。最初っからよぉ〜わぁかりきっとたこといっとったってしゃぁないがねぇ。(問 :語彙に注意しながら標準語に訳しなさい)
魔王さん
20くらい 人間 私のちょっと前の住所、名古屋市天白区土原5ー139。でらなつかしいがん。←名古屋人でも一部しか使わないかも…。
卍老さん
2…14。くらい ユッキィ ウッソ、マジで!?知らなかった。イザム、つい最近までテレビでノロけ話ぶちまけてやがったのに。恋愛って笑えるな。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ユッキィ

性別: 年齢:14 出身地:まじかるわーるど 現在の居住地:ちきゅう 職業:イザムはあたしのもの。

自分自身についての犯人の供述:

速く歌手デビューして、イザムをゲットしたい。(笑)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー