これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

初めて某・バンドのライブを見に行った。 客とバンドマンの髪がモップのようだった。 皆、首傷めるよ?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 高校生 某・バンドというからにはそこそこ有名なのだろうなぁ。どこのバンドだ?これは当てたいぞ。なんだサクライアツシか?
卍老さん
16くらい 高校生 初めてのライブったらこの年齢くらい。髪の毛立てるったらヴィジュアル系。でも、観客まで立てて、首振っちゃってるから昔のX-JAPAN系統のハードロック。犯人はお祭りとか行くと絶対盆踊りを踊らない人。浴衣も着ない。
魔王さん
ライブくらい マニア ああぁー暇じゃああぁぁぁ!これでだいたい今あるファイルカキコしちゃったよぉぉぉ!!て、それは老いといて、ライブかぁ、あれはついてけないなぁ。魔王さんは常に疲れているので。
Serinaさん
15くらい 中学生 長い髪(ダスキンのモップ)を振り乱してたらクラスの奴にもばれまい、と普段はいたっておとなしい男子中学生。しかしボーカルは彼のクラスの者だったため、後日ママにばれてしかられることになる。
ユッキィさん
16くらい 高校生 聞くところによると、そうゆうはげしいバンドの熱狂的ファンはライブの翌日はいつもむちうち、なんてことはにちじょうちゃめしらしい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ジップ

性別: 年齢:18 出身地:愛媛 現在の居住地:東京 職業:寝ること

自分自身についての犯人の供述:

マウスで絵を描くということは、とっても難しいことだと今日初めて思い知りました。 うまい人はすごいな、と思いました。 がんばって此処に通って、うまくなろうと心に誓いました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー