これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

この時季になると、君がうちにやってきたときのコトを想い出す。君の犬くささが大好きだ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
28+20=48くらい HAO太郎←微妙・・・ 動物っていいですよね。うちのネコは僕が生まれた時からいます。まさに、人生をいっしょに歩んできたのです。お願いだから、いつまでも逝かないで!
鉄人良さん
400くらい にゃん太郎氏 僕はハムスターをかってました。いくらやさしくしても噛んでくるアイツに優しい心をもてなくなり、最終的には1カ月に一回くらいしか触らなくなり(エサはあげてるけど)、ある朝死に絶えてました。 それ以来友達の家の幸せに暮らしているハムスターをシメたくなります。
アクセク・ズロースさん
20くらい にゃん太郎さん 小さい頃友達が、その家で飼っていたハムスターを、「バットマーン」などと言いながら上の方に高く投げたところ、落ちてきたハムスターがテーブルの角にぶつかってしまい、打ち所が悪かったのか死んでしまったということがありました。そして、その後家に帰った私は、ついそのことをマンガにして書いてしまいました。タイトルは「○○(友達の名前)ショック!」。でも可哀想だったな。
負け犬 シロさん
20くらい にゃん太郎 いぬはいいです。今は飼えませんが、いつか飼えるようになったら絶対に飼います。以前、「座敷グレートピレニーズ」にしたいと言っていましたが、「座敷コーギー10匹」と言うのもなかなかかわいくていいと思った。
tak.takさん
22くらい にゃん ..............................

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にゃん太郎

性別: 年齢:20 出身地:山が近い 現在の居住地:高いとこ 職業:犬好き

自分自身についての犯人の供述:

けっこうオデッサ。動物との出合いにも一期一会を感じてしまう今日この頃。来世では君と恋しそうだ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー