これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

一連の荒らし事件で、アホな真似をしてしまいました。僕がその日「あなプロ」を訪れると、不気味なくらい未解決ファイルが増えていました。さすがに異常だと思い、それらを開いてみると、見るに耐えない妄想をつづった、いわゆる「荒らし」ファイルが大量に置かれていたのでした(その間にあったアクズロさんの犯行は、HAOさんが書いていた通り「オアシス」だった・・)。そこで、僕は素直にお掃除しとけばよかったものを、何を血迷ったか「荒らしプロファイラ」と名乗り、犯人(荒らし)のそのときの不毛な心境を想像し、プロファイルの欄に埋めていったのです(後半はさすがに呆れてきたので批判になったが)。自分としては、「かたづけマン」さんや「お掃除マン」さん(過去ログで知っていた)があとで掃除するときに、「あー、荒らしなのにこんな真正面からプロファイルしてるやつがいる」と笑ってもらえればと思ってやったのですが(自分は、まだここに来て日が浅いので、掃除をする役目ではないと思っていた)、まさにその「かたづけマン」さんに、自分が荒らしであり、不敵にもその犯行宣言をしていると誤解され、不快な思いをさせてしまいました。自分のプロファイルを見なおしてみると、確かにそうとられてもおかしくない書き方だったので、返す言葉もありません。かなりブルーです。結果的にだとしても、「荒らし」と同じ行為をしてしまったのですから・・。そういうわけで、せっかく常連さんになれた(?)僕ですが、しばらく謹慎期間をおいてみることにしました。精進しなおしてきます。いつになるかわかりませんが、また犯人かプロファイラとして戻ってきたときには、よければ相手してやってください。それでは、またの機会に。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
かたづけマンさん
20くらい 正義版さん  ごめんなさい。彼の犯行に血がのぼっていて、冷静に考えることができなかったのです。あとでよく読み返すと、僕は何て浅はかなことを書いてしまったのかと反省しています。ごめんなさい。謝ります。どうか戻ってください。本当に反省しています。どうか元通り常連さんとして参加してください。
ファントムさん
E-mail
20くらい seikiban san tadasouzisuruyori omosirokattadesu. zenbu yomasete itadakimasita. a-,nihongonyuuryokugadekinaiiiiiiii. tamaniIEtukatterutonaru... rirekitokaosutonaorubaaimoaruga,konnkaihanaoranai... menndounanode,konomamakakimasu. yomizurainode,yomitobasitemorattemokekkoudesu. kokomadeyonndarra,aredakedone.
tak.takさん
20くらい 正義版なの? そうと見せかけた別人かもしれない....................................................
お掃除マン(HAO)さん
正義くらい みんなちゃーんとわかってるって〜。だからComeBack!
みちちさん
最後にくらい こんな事を書くのはナンですが かたずけマンさんて誰?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:正義版

性別: 年齢:弐拾 出身地:新潟 現在の居住地:大都会 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

最後に、良ちゃん、シロさん、HAOさん、そして常連の方々、どうもお世話になりました。ありがとうっす。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー