これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

修学旅行でパリに行った。凱旋門とエッフェル塔がすごかった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
teruさん
E-mail
20くらい 大学2年生 この絵の左に描かれているいるのは、明らかに、東京タワーである( エッフェル塔などではない)。犯人は中学生の頃に 修学旅行で東京にきた地方出身者(おそらく関西地方)でそのときに 東京タワー(=エッフェル塔)に出会ったものと推測される。 現在東京の大学で建築を学んでいる学部の2、3年生であろう。 ちなみに、凱旋門でなく雷門であることは言うまでもない。
take 19くらい 浪人生 東京の私立の高校に通っていたと思う。それでなきゃ、エッフェル塔なんか見に行けない! (私は、京都だった)。絵に色がなくまた、塗りつぶしていないことから修学旅行の記憶は 少なく、パリに行ったということだけを記憶しているのでは?。もちろん現地での自由行動の時間は、 写真で見たことのあるおきまりのコースを回ったのだろう。 現在は、「高校生の時は遊んでられてよかったなぁ」などと思い出にふけって いたりもする。
BENさん
25くらい 設計技師 絵が単純に抽象化されていることから、単純に推測した。絵そのものは安定感がある。大手建設関係の会社で、図面とにらめっこしているのかもしれないと考えた。しかしエッフェル塔と凱旋門だけをならべてしまうあたりは、メジャー思考がうかがえる。表面的なことにとらわれがちな性格かも。
さん
E-mail
10くらい 学生 文章や絵の単純さからいって、単純に子供なのでは?
テロリストさん
E-mail
36くらい 浮浪者 あまりにも寂しい寒々とした絵だ。もう明日への望みもなに も無くした様な感じがする。昔1番の思い出が描かれている 様なので多分卒業旅行のときの絵だ。しかし、今となっては 酒や薬の為借金に追われ家族と友人に見放された、人間のク ズだ!そう、腐ったミカンだ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:CK <s432310@ec.nbu.ac.jp>

性別: 年齢:22 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

フランスに行ったのは本当です。みなさんよろしく。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー