これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

中学の時連合陸上大会とかいう大会で走り高跳びに出場した。経験は全く無い。でも何故か180cmも跳んだ。一等賞だ。ニュートンに喧嘩売ってる気分だったよ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 卍老氏 卍老氏は緑と茶をよく使ってる印象が・・・。180cmですか、そんなに飛んでみたいね。っていうか夢オチかなぁ?初めてでそれはないようなぁ?
今日のにゃんこさん
15くらい ハイパーターボ人間 経験はまったくない〜っ?まじで??だって中学っていったら日頃練習している陸上部さんがいるでしょう。それをさしおいて、1等賞とるなんて、並の運動神経じゃないね、うん。ニュートンに喧嘩うってる、、ちょっと思いつかない言葉だね。さては反重力装置を使ったな。
鉄人良さん
17くらい 卍老 すげー。180ー!!でも夢オチっぽい。僕は明日剣道の試合です。勝てもしないのになんで出なきゃいけないんだ。試験前なのにー
森乃住人さん
20くらい フリーター  彼は野心溢れる人物である。そして、人類を地面に縛り付けたニュートンに、無意識にだが敵意を抱いている。  次は、宇宙へジャンプする予定らしい!「わたしは、カモメ〜〜」
宗方仁さん
38くらい 背筋 犯人はニュートンの背筋。最後の一文以外の主語はニュートンである。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:卍老

性別: 年齢:17 出身地:文京 現在の居住地:世田谷 職業:元弱小バスケ部主将

自分自身についての犯人の供述:

マジ自慢話。かつ、ばれない様にやった犯行。当ててしまった人は私と結婚(男女不問)。もしくは神と和解。なんでわかったか教えて。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー