これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「あそこの部長、いつ見てもナイスよね」「ほんと。う〜ん、マンダムって感じ」「そうそう、そういえばこの前、朝水野さんに会ったのよ」「ウッソー!」「それでね、通勤だって言うのにまたしゃれたスーツ着てるのよ。ほら、彼トレンディーっていうか、シティー派でしょ」「ウッソー、私も会いたかった」「しかも私朝シャンしたばっかりだったから、“いい匂いだね”なんて言われちゃって!」「ああ、いつ彼と夜明けのコーヒー飲みたいわ」「そうね、花のOLだもん。恋するっきゃない!」「じゃ、ナタデココでも食べにいこっか」「賛成、アルカリ性!」「ウフフフフ」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
16くらい アクセク・ズロースさん(略無) えっ?えっ?どこが死語なんですか?(←ついてこれない)
今日のにゃんこさん
16くらい アクセク・ズロース殿 ナウなセンスではもうこれらの語は準死語、あるいはすでに死語なのでしゅね。なんなの〜この花のOL(バブル期)してなきゃわかんないよーなリアリティはぁ(感嘆)。というわけで、アクズロさんぢつは花のベテランOLお局様28才説を提唱しまっす!!賛成!アルカリ性!!今度使ってみよぅ〜っと。
あじあさん
16くらい アクズロ嬢 ナタデココ!さすがです。
魔王さん
20くらい 人間 ある意味アインシュタイン。(謎)
負け犬 シロさん
16くらい アクズロ嬢 ねぇ、本当にアクズロ嬢って16歳なの?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

花のOL、恋するっきゃない。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー