これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

クラッシュ2を仮クリアーした。電源入れる時から〜〜〜〜〜〜を押しているとおもしろムービーがみられるというのでやってみた。「クラッシュ万事休す」が全部歌詞つきでながれた。うけた、完。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
おれさん
25くらい 専業主婦 長男の家に嫁に行き同居を余儀なくさせられた。毎日姑にいやみを言われうんざりしている。つい先日も野菜炒めが辛いと文句を言われたばかりである。"どうして長男と結婚してしまったのかしら? 真由美や典子は旦那が次男でうらやましいわ。"とここのところなげきながら独り言を言う毎日が続いている。
613さん
25くらい なんかのドライバー クラッシュ、と言えばJ.G.バラードの「クラッシュ」(クローネンバーグにより、最近映画化されている)であろう。とすれば、当然犯人はドライブ好きであり、一度大きな事故を起こしている。その事故である程度の怪我も負っているだろう。絵は、えらく下手だが、事故を起こしたときの犯人の恍惚の表情を表しているに違いない。故に犯人は、情緒不安定で、分裂症気味の、車を普段から運転する仕事をしている人物に違いない。このような人物に免許を与えておくのは危険であり、更なる悲劇を生むことになるだろう。すぐに運転を止めさせて、精神科医の診断を受ける必要がある。でも、クラッシュ2ってなんだ?
Tさん
10くらい るろうに 貴様の頭がクッラシュだっ!「意味不可抗力」 ごっほんっ「一つ咳払い」では本題に入ろう つまり、トーテンポールなのだ!
ゲラさん
18くらい 女子高生 絵の色彩感覚が豊かである。これは、若い証拠である。この絵に描かれているものは、何かのお面。女子高生はなにか変てこなものにとり憑かれやすい傾向がある。クラッシュ2にはまっていることから、ちょっとマニアックぎみ。同人活動とかやっていて、暗号のような言葉でしゃべっている。
twinkleさん
17くらい 学生 ・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:はたっち <ryouhei@geocities.co.jp>

性別: 年齢:12 出身地:北見 現在の居住地:野幌 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

クラッシュ・バンディク〜、クラッシュ・バンディク〜、クラッシュ・バンディバンディク〜 ジャンプだそれスピンアタック、しゃがーみこんで、ハイハイハイ、リンゴを集めて晩に食う、恐くないぞビリビリ、ゴロゴロ、クラッシュ万事休す。 クラッシュ・バンディク〜、クラッシュ・バンディク〜、クラッシュ・バンディバンディク〜 ダッシュだそれジーンズはいて、いつも元気、バイバイバイ、でっかい口してバッチグー、犬じゃないよ何だか、どうだか、クラッシュ何だこいつ! みんなはんぱじゃいけないよね、(オーイェーイ)こんな元気に行きたいよね イェーイチョコマカチョコマカすべったらもう1度やればいいさ(アゲイン) クラッシュ・バンディク〜、クラッシュ・バンディク〜、クラッシュ・バンディバンディク〜 ?????????????シング、アソ〜ング。クラッシュ・バンティク〜〜〜 クラッシュ、バンティク〜!、バンティク〜!、万事休す!!!!!! てことでつぎは200だよ!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー