これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

まったく、土曜日の優雅な午後がー 本屋に行こうと思ってたのにー まあ、しかたないか。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
18くらい ........ .................................一体何が..........................
今日のにゃんこさん
18くらい パソ好き タンタンっぽい絵がかあいいですね。画面が真っ暗なので、さっどまっくを見てしまった人。それか、荒らしの処理にちょっぴり時間をさいてしまった、管理人さん。
鉄人良さん
管理人さん?くらい ですか? こんな義務感にとらわれているのは管理人でしょう。
HAOさん
もりもんさんくらい あなプロ管理人 いつも散々楽しませていただいてます。日曜はぜひ優雅に過ごしてください。削除作業&対策、ありがとうございました。
ガッツさんさん
16くらい 円形脱毛症? 頭のてっぺんがちょっとやバイですね。 ま、人のこといえないか。俺もだし。まあ、たまには本屋さんに行ってください。 ストレス解消しないとね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もりもん

性別: 年齢:29 出身地:三重 現在の居住地:東京 職業:あなプロ管理人

自分自身についての犯人の供述:

管理人のもりもんです。 ちょっとしたテストもかねて、事件を起こしてみます。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー