これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「えへへーママリン!家紋ベイベー!」「あら、マー君。ZOOにくるのがそんなに嬉しい?」「嬉し恥ずかし13歳!なーんてね」「もう、チャメっけが過ぎるわよ」「アイムソーリーひげソーリー、小渕ソーリー犬ゾーリー」「オホホ、もう」「あっウサギだ!」「アラアラ、ラビットだわ。ラビット関根ならよく見るのに」「もう関根つとむだよ。ママ」「めんごさい、ミスったわ」「あっ噛まれたー!イタっ」「あら、新ピカの服が・・・もう。仕方ナッシングなんだから」「村山ソーリー」「うふふもう終わったのに」「あはは」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 学生 ニセモノですね。これあ・・。
アクセク・ズロースさん
17くらい 良ちゃんですか? ZOO大好き少年ですね。チビッコはこうでなくてはいけません。はじけるっきゃない。因みに、私もよく「ソーリー大臣」と言います。「〜ナッシング」もたまに使っていますよ。
魔王さん
20くらい 人間ン もしほんものならかなり犯行ポジティブっすね…。
澪桜葵美翔さん
19.5くらい フリーター よっぽど眠い人。
あおいさん
18くらい 学生さん おもしろい! わたしはもしかしたら遠足が動物園かも。 ちょっと高校一年生でそれはないでしょう・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:田奈高校生

自分自身についての犯人の供述:

久しぶりのアクズロ嬢のマネです。今まで2回マネして、2回バレてます。今回こそがんばって完全犯罪にしてみたいものです。フゥー


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー